※ 当サイトは、プロモーションが含まれます

Blog

【ブログ初級講座】ワードプレスの自分のサイトにログインできない時の対処法 / 管理画面を表示させる手法

【ブログ初級講座】ワードプレスの自分のサイトにログインできない時の対処法 / 管理画面を表示させる手法

僕はワードプレス専門のブロガーです。ブログで飯を食べています。

今回は、ワードプレス(wordpress)で自分のサイトのダッシュボードに入りたい(ログイン)のに、入れない・入り方がわからずに悩んでいるブログ初心者に向けた記事です。

 

僕がブログ初心者の頃に、たまに自分のサイトに「入れんな…」と悩んでいた内容なので、『サイトに入れない時の対処法』を作っておけば、初心者ブロガーさんの誰かの役に立つ記事になるかな?と思い、記事を書きました。

 

サクッと紹介するので1分で読めて理解出来る内容です。

 

✔︎この記事を読む対象者とメリット

・対象者:ブログ初心者(wordpress)
・ワードプレスで自分のサイトにログインする方法がわかる

 

 

【ブログ初級講座】ワードプレスの自分のサイトにログインできない時の対処法 / 管理画面を表示させる手法


では早速解説していきます。とても簡単です。

 

https://サイトのURL/wp-login.php
https://サイトのURL/wp/wp-login.php

 

これらのどちらかに、あなたがログインしたい『サイトのURL』を入力すればワードプレスのサイトログイン画面にアクセスできます。

 

あとはいつものようにログインIDとパスワードを入力すれば、無事ログイン可能です。

 

 

僕がブログ初心者の頃は、これに悩んで1時間くらいかけていたこともありました💦

 

https://サイトのURL/wp-login.php
https://サイトのURL/wp/wp-login.php

 


これをスマホやPCのメモにコピペでもしておけば、PCの再起動した後などで自分のサイトのワードプレス管理画面にログインできない場合、これを試してみてください。

 

これで安心。WordPress管理画面にlog in出来なくて悩むこともなくなりました。

 

※それでも管理画面へアクセス出来ない場合は、こちらを試してみてください。

 

https://サイトのURL/wp-admin/

 

 

最後に:【ブログ初級講座】ワードプレスの自分のサイトにログインできない時の対処法 / 管理画面を表示させる手法

今回は、ワードプレス(wordpress)で自分のサイトのダッシュボード(管理画面)に入りたい(ログイン)のに、入れない、入り方がわからずに悩んでいるブログ初心者に向けた記事でした。

 

今回の記事が少しでも役に立てば幸いです。

 

 

ブログで稼ぐために,アフィリエイトの基礎力をつけとこう

ブログを書いても、ブログで稼ぐ知識がないと、お金をつくることはできません。

なので、下の記事の中身も理解しておく必要があります。

会社の給料以外に月3万円増えたら、生活がかなり楽になる◎僕はブログを始めて10ヶ月後に月3万を達成。1年半後に月53万を達成しました。

下記では、ブログをたった今から始めた初心者でも、月3万円をブログで増やすやり方を、僕の実体験からすべて紹介してます。

ブログで月収3〜5万を実現!僕がやったこと全部教えます。
ブログで月収3〜5万を実現!僕がやったこと全部教えます。

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

かずりりぃ

❍SNS総フォロワー10万人❍趣味なし,低学歴,出世できない取り柄なしのサラリーマンが副業ブログを始め,一点発起で脱サラ ❍会社13年勤務→会社辛すぎて鬱寸前→脱サラ→4年目フリーランスブロガー ❍フリーランスとしてゆる生活中 ❍お仕事のご依頼、記事掲載、記事執筆依頼はインスタDMからお願いします。

© 2024 かずりりぃぶろぐ